激動の昭和の時代と、「岡崎」を中心に西三河、愛知県などこの地方の現在・過去・これからの情報を随時更新していきます。 ときどき、我が家でのおもしろ情報もアップしていますので、読んでみてくださいね。

100k

岡崎(おかざき・Okazaki)

岡崎の保育園で盗難事件発生! 稲熊

更新日:









稲熊保育園で盗難被害がありました。

本日12月19日 月曜日 午前6時35分ごろ、出勤した保育園職員(保育士)が、職員室内のスチール戸棚がバールのようなもので開けられ、中のものが出されていることに気付き、職員室内の状況を確認したところ、職員室東側の窓ガラスを破り侵入した形跡があったため、園長に電話で連絡をしました。

報告を受けた園長が午前7時ごろ園に到着し現場確認をしたところ、スチール戸棚内の封筒に入れておいた現金がなくなっている事を発見し、午前7時8分頃岡崎警察署に通報しました。
その後、警察官とともに園内の被害状況を確認した後、現金の盗難及び施設の被害届を提出しました。

被害施設

岡崎市稲熊保育園(稲熊町字宮下59番地)

被害状況

(現金の盗難)
行事費用 4,500円
(施設)
窓ガラス1枚 16,000円相当、
職員室内の書類戸棚1個の鍵修理 7,000円相当

その他

12月17日 土曜日 午後9時に主任が戸締りの確認をした時には、異常ありませんでした。
今後の対応については、警察に付近の巡回の強化を依頼します。

※岡崎市政ニュースより引用
http://webhp.city.okazaki.lg.jp/appli/06/wp06_news.asp


-岡崎(おかざき・Okazaki)
-, , , ,

Copyright© 100k , 2017 AllRights Reserved.