激動の昭和の時代と、「岡崎」を中心に西三河、愛知県などこの地方の現在・過去・これからの情報を随時更新していきます。 ときどき、我が家でのおもしろ情報もアップしていますので、読んでみてくださいね。

100k

NEWS 岡崎(おかざき・Okazaki) 神社、仏閣巡り

スピリチュアル鑑定でわかった守護神! 弁天様へご挨拶 崇福寺(岡崎市中島町)編

投稿日:2019年7月3日 更新日:

突然ですが、訳ありまして、

昨年よりお世話になっている、岡崎歴史探求班所属の女性特殊能力者の紹介で、

生まれて初めてスピリチュアル鑑定を受けに行ってきました。

たかし
質問したことなどに、丁寧に答えていただきました。行ってよかったわ~。
sofia
鑑定結果ももらえたわよね!

鑑定内容の詳細はまた今度にして、わたしには守護神として天神様、弁天様などがいらっしゃるとのこと。

知らぬことだったとはいえ、このままでは失礼かと、まずは早速近くの弁天様にご挨拶に行ってきました。

崇福寺(岡崎市中島町)の弁天様へ

実は、弁天様と聞いてすぐにピンと来たのがこのお寺です。

小学生のころ、このお寺の前が通学路だったのでよくおぼえていました。



銭洗弁財天

たかし
ちょっとだけ失礼して・・・



銭洗い場

たかし
のぞきすぎ? 琵琶は持ってないようだね。

経 蔵



ご朱印

田口町からみえたご住職だそうで、とても親切にしていただきました。

たかし
少し安堵したって感じ。(サイダーごちそうさまでした!)

小さな龍様

こんな私にも小さな黄緑色っぽい龍さんが、頭上をぐるぐる回って見守っていてくれてるそうです。





 

ちなみに岡崎歴史探究班とは

はじめまして『岡崎歴史探求班』はこんなクラブです | 東海愛知新聞『矢作に住んでみました』バックナンバーはコチラ
はじめまして『岡崎歴史探求班』はこんなクラブです | 東海愛知新聞『矢作に住んでみました』バックナンバーはコチラ

『岡崎歴史探求班』はこんな活動をしています  2016年1月1日発足徳川以前の三河の歴史に着目し、主に、下のふたつのテーマに関わる、神社仏閣、史蹟を取材してい…

続きを見る

たかし
よ~し、みんなぁ、時間を作って天神様にもご挨拶にいくぞ!
子供たち
おぅ!




 


-NEWS, 岡崎(おかざき・Okazaki), 神社、仏閣巡り
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 100k , 2024 All Rights Reserved.