激動の昭和の時代と、「岡崎」を中心に西三河、愛知県などこの地方の現在・過去・これからの情報を随時更新していきます。 ときどき、我が家でのおもしろ情報もアップしていますので、読んでみてくださいね。

100k

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

「家康の肖像と東照宮信仰」特別企画展が岡崎市美術博物館で開催される!

岡崎といえば、すぐに思いつくのは、徳川家康、岡崎城、八丁味噌、花火、石工品、オカザえもん・・・他 その中で、徳川家康の肖像画は何パターン?か見たことありますが、どれもだいたい同じように感じなんですが、 ...

ゴールデンウィーク 道の駅で一服するなら、イベント開催の藤川宿で!

私たち家族は、車で旅行をする時はよく道の駅を利用します。 食事をしたり、お土産をかったり、トイレ休憩など。 時には、旅費を浮かせるために温泉付きの道の駅で車中泊をしたりします。 今年のゴールデンウィー ...

ゴールデンウィークも楽しめる! 岡崎公園で「五万石藤まつり」開催中!!

2017年、岡崎公園では桜が終わると、藤まつり。 「五万石藤まつり」は、ゴールデンウィーク中(5月5日まで)も開催しているので、友達や家族を誘って広い藤棚の下、お弁当などするのもいいですね! 「五万石 ...

ゴールデンウィークはココ! 岡崎こどもまつりで作って体験遊んじゃおう オカザえもんも来るぞ!!

2017年ゴールデンウィークはもうすぐそこです。 せっかくの連休なので、子供たちに思い出を作ってやりたいところですが、どこに行っても道路の渋滞・混雑でうんざりすることが多くないですか? そんな時は、近 ...

Copyright© 100k , 2018 AllRights Reserved.