激動の昭和の時代と、「岡崎」を中心に西三河、愛知県などこの地方の現在・過去・これからの情報を随時更新していきます。 ときどき、我が家でのおもしろ情報もアップしていますので、読んでみてくださいね。

100k

岡崎(おかざき・Okazaki)

岡崎の桜の名所をまとめた「岡崎さくらマップ」が完成! 2017年

投稿日:

2017年(平成29年)の桜の見ごろはいつ頃になるのでしょうか。
昨年並みですと、3月下旬から4月中旬ぐらいになるのかな。

「岡崎公園の桜」は、例年の人出は60万人、人気度全国19位 愛知県内では1位!

ちなみに人気度全国1位は、「目黒川の桜」(東京)だそうです。

スポンサードリンク

岡崎さくらマップを作成しました。

市内には、岡崎公園を始め、多くの桜の名所があります。

今回、市制施行100周年を機に実施している、岡崎さくら100年プロジェクトの取組みの一環として、市内にある主な桜の名所をとりまとめた「岡崎さくらマップ」を作成しました。

規 格

B3サイズ 両面フルカラー

作成部数

1000部

作成費用

1,382,400円

配布及び閲覧

2月から市内観光案内所及び市政情報コーナーにおいて配布を予定しています。

また、市ホームページでも2月から閲覧開始予定です。
※添付資料:岡崎さくらマップ 平成29年(リンクをクリックするとご確認いただけます。)

※岡崎市政ニュースより
http://webhp.city.okazaki.lg.jp/appli/06/wp06_news.asp


-岡崎(おかざき・Okazaki)
-, , , , , ,

Copyright© 100k , 2024 All Rights Reserved.