激動の昭和の時代と、「岡崎」を中心に西三河、愛知県などこの地方の現在・過去・これからの情報を随時更新していきます。 ときどき、我が家でのおもしろ情報もアップしていますので、読んでみてくださいね。

100k

NEWS 岡崎(おかざき・Okazaki)

「2019 観光大使おかざき」 選考会結果発表!! 岡崎市

投稿日:2018年11月26日 更新日:



2018年9月に当ブログでお知らせしました、「2019 観光大使おかざき」募集のおしらせ!!の選考会により、その結果が発表されました。


子供たち
おねぇちゃんたち、おめでとう~!

sofia
1年間、岡崎をよろしくお願いします!

「2019観光大使おかざき」選考会の結果

岡崎市の観光大使として、向こう1年間各種公的行事に参加し、岡崎の観光をPRするなど観光客誘致に貢献していただく「2019観光大使おかざき」の選考会を開催いたしました。

結果につきましては、次のとおりです。

名 称

2019観光大使おかざき選考会

主 催

(一社)岡崎市観光協会

日 時

11月23日 金曜日(祝日)16時~

会 場

岡崎市役所福祉会館6階大ホール(朝日町)

応募者総数

18人

選 考

第1次選考通過者

17人

第2次選考

当日参加者10人を対象に面談による選考

最終選考

5人を対象に公開選考会を開催



選出者

氏   名 年 齢 住     所 勤 務 先 等
こばやし かなみ

古林かなみ
21 岡崎市藤川町 愛知教育大学2年生
つるた ももよ

鶴田 百代
19 岡崎市竜泉寺町 愛知大学2年生


写真)左 古林さん、右 鶴田さん


選出者の抱負

古林かなみさん
「人生に一度きりの体験と思って応募しました。選ばれた時は本当に驚き、また嬉しさでいっぱいになりました。私の将来の目標である教師になった時に、「挑戦することの大切さ、素晴らしさ」を子どもたちに伝えることができる立場になれたことを嬉しく思います。選んでいただいたからには、責任感を持ってPR活動をしていきたいと強く思いました。」
鶴田百代さん
「名前が呼ばれたときは、最初はただただ驚きでした。他の候補者のみなさんがあまりに素晴らしすぎて、自分が選ばれるとは思っていませんでした。この一年、今しか出来ないことがずっと一年間続くと思いますので、貴重な一日一日を大切に、日々努力していきます。」

今後の活動予定

12月中の事前研修等を経て、12月26日 水曜日 家康公生誕祭において「観光大使引継式」に参加し、2018観光大使おかざきとともに挨拶をする(餅投げも参加予定)。

任期初日の平成31年1月1日 火曜日(祝日)に開催される「岡崎市新年交礼会」でデビューする予定。

問い合わせ先

(一社)岡崎市観光協会 
電話0564-64-1637



※岡崎市政ニュース(2018/11/26)より引用
http://webhp.city.okazaki.lg.jp/appli/06/wp06_news.asp


-NEWS, 岡崎(おかざき・Okazaki)
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 100k , 2018 All Rights Reserved.